小学生からの悩み事

中学生の姪っ子が、脛毛や腕毛に悩んでいます。義姉が毛が濃いめなのが遺伝したのか、小さい頃から産毛が濃い子供でした。うちの家系は毛が薄目なので、私も姪が小さい頃から気になっていました。 Read the rest of this entry »

毛が濃いと言うコンプレックス

自分にコンプレックスがある人と言うのは、実はモチベーションが高い事を知っているだろうか。
私の知り合いで、毛深い悩みを持っている男性がいた。彼は昔から毛が濃いと言う事でずごくいじめられていた。そのせいで、人間不信になったりしながら大学の時まで一緒だったのだが、彼の周りを見返してやろうと考える意気込みたるやものすごいものだったと言う事を覚えている。 Read the rest of this entry »

脱毛エステにするか家庭用脱毛器にするか

脱毛をする場合、脱毛エステにするか、
家庭用脱毛器にするか迷う方も
いらっしゃるかと思います。

家庭用脱毛器のメリットは、
いつでもどこでも好きな時に脱毛が
できるという点がありますが、
それ以外にも、やっぱり家庭用脱毛器の方が、
安いからと考える方も多いかと思います。

Read the rest of this entry »

手間を考えれば脱毛すべき。

したいです。
特に脇と足は以前に脱毛したのですが、また生えてきてしまったので、脱毛したいです。
脇は処理する場所がかなりくぼんでいるので、カミソリだとうまく処理できず、毛が残ってしまったり、黒く跡がついてしまったりして、きれいにならプロにやってもらいたい、というのが脱毛サロンで脱毛したい一番の理由です。
また、夏場はノースリーブの服を着る機会が増えますが、脇がきれいでないと着る勇気がありません。せっかく着ても脇が気になってしまい人に会いたくなくなります。
脇がきれいでないだけで、ファッションまで楽しめなくなります。
足は毛が生えるスピードが速い気がします。また量も多いので、カミソリなどできれいに処理できても、すぐ生えてきてすごく面倒です。
カミソリだと、肌がカサカサになってしまうのも難点です。やはりきれいに処理できるのはプロの脱毛サロンだと思います。
費用はかかりますが、その後の手間を考えれば、脇と足だけでもまた脱毛したいです。
銀座カラー 千葉

すね毛が濃い悩み

私の足の毛はかなり濃い・・・すね毛が濃いことでいいことは何一つないのではないだろうか。
そもそも体毛と言うのは何かから守る為に生える必要があるらしい。しかしすね毛の存在価値がいまいち分からない。そこまで寒くないし・・・異性に嫌われてしまったら意味がないではないか。生殖活動をすることさえできない。
だから先日脱毛器を購入して、足の毛をほとんど脱毛する事にした。 Read the rest of this entry »

パートナーは見ている!

私はそれほどムダ毛が濃い方ではなかったので、あまり頻繁に処理はしていませんでした。
特に冬場は生えさせたままにしていることも多く、素足にはなれないと自分でも思っていました。
そんな私に、夫が一言言ってきた事があります。
それは、結構すね毛が生えているので何とかした方が良いという事でした。
正直家族とはいえ夫に指摘された事は凄く恥ずかしく思いました。
ただ夫に良く話を聞いてみると、私に伝えるかどうかは凄く悩んだそうです。
悩んだ結果、伝えてあげるのが優しさだと思った、という事でした。
さっそく私は脱毛の処理を始めましたが、慣れていないので肌に傷を付けたりしてしまいました。
困った私はネットで調べ、プロに脱毛してもらう方が肌もきれいになるという事を知りました。
そしてさっそく脱毛サロンで処理してもらったのですが、確かに肌がとてもきれいになり大満足です。
しかもサロンできれいにしてもらったので、もう殆ど自分で処理する必要もなく、とても楽な状態です。

だけど、サロンに通うのは難しい!という人もいるかと思います。

家庭用脱毛器ケノンもすごく話題で人気ですよね。お金がたまったら買いたい商品です。

 

ブラジリアンワックスとは

ブラジリアンワックスとは、脱毛ワックスと呼ばれる脱毛の為の商品のことだ。これは手軽にムダ毛が処理できると言う事で人気になった。
今は脱毛の方法としては様々なものがある。脱毛サロンやクリニックでの脱毛はもちろんのこと、ローションやワックスを使った脱毛にも人気がある。
女性は美を求めている。これからの女性はムダ毛が本当に減っていくだろう。 Read the rest of this entry »

脱毛しようかな

私の悩みは脱毛しなければならないくらいに毛が濃いということです。こんな悩みを抱えている人ってどのくらいの割合でいるのでしょうか。
当然の様に、こんなことを気にしないで生きていける人だっているのでしょうけど、どちらが多いのか気になっています。 Read the rest of this entry »

自分に合う、合わない脱毛方法

私は元々無駄毛は薄い方だったのですが、いつからか無駄毛を脱毛するようになり、それがやめられなくなってしまい、今でも脱毛をしています。 Read the rest of this entry »

医療レーザー脱毛なら酒井形成外科だよね〜

現在脱毛をするにあたり、大きく分けて3つの方法があります。一つは脱毛機を買って自分で自己処理。もう一つはエステに行ってフラッシュ脱毛、そしてもっとも設備の整ったクリニックでの医療レーザー脱毛。 Read the rest of this entry »