10代でも脱毛は問題ない?

エステといえば、いわゆる大人の女性が始める贅沢の1つだったと思うのですが、10代の若い女性でもエステデビューは何の問題もないのでしょうか?

どうしてこんなことを言うかといえば、私の友達の娘さんが17歳の高校生なのに、脱毛に興味を覚えたらしいのです。それも、いきなり全身脱毛の予約をしたというのです。

かなり心配らしく相談を受けました。

お金のことも心配だけど、もっと気がかりなのは、10代での脱毛の施術が肌に及ぼす負担はないのかということなんです。

そこで調べてみたのですが、プロの話では、昨今では子どもの美的センスの変化により、10代後半つまり未成年でも脱毛希望が増えているらしいのです。そこで大丈夫なのか訊いてみると、若年層の脱毛に問題はありませんということでした。

まあ、できれば思春期のホルモンバランスが落ち着いた時期に脱毛することをオススメしますとも言っていましたけどね。早すぎる脱毛の施術には少し考えた方がよさそうだということですが、絶対ダメというわけでもなさそうなんで、私としても、どうアドバイスすればよいのか、迷っているところですが・・・