Archive for 1月, 2015

美容脱毛大手の戦略

美容脱毛専門サロンの店舗ってどのくらいあるのでしょうか?巷で大流行の脱毛サロン。流行っていますから、もう、チェーン店となって、全国展開するお店が多くなってきました。コマーシャルでも知られているのはミュゼプラチナム。そのほかにもいろいろな美容脱毛サロンがあるようです。全国展開すると、誰もが知るお店ということになりますから、信頼されますし、知名度が上がります。知る人ぞ知る、腕のいい裏町の隠れ家的な美容サロンならいざしらず、このようなお店に世の中の人が流れていくの Read the rest of this entry »

スマホで脱毛サロン予約

スマートフォンにしてしまいました。すごいねスマフォって!今までのガラケーとは違って画面は大きいし、あと、検索したらパソコン用のホームページが見られるんだよ。あっ、何を今更って思ったでしょ。 Read the rest of this entry »

生理になった時のミュゼへの連絡

デリケートゾーンの脱毛施術を予約したのに、生理になってしまった際はミュゼへの連絡が必須です。ミュゼではデリケートゾーン以外の施術は生理時でも可能ですが、デリケートゾーンの施術は当たり前ですが不可能です。そのため生理予定日を把握してなるべく施術日がかち合わないようにするのがマナーですが、生理の予定がずれることはよくあることです。予約日当日に生理が来てしまったら、残念ですがその日の施術は諦める他ありません。ただ当日にバタバタするよりは、生理の兆候を感じたら早目に予約を変更しておくのがベターでしょうね。その方が希望に近い日時に予約を入れやすいですし、自分もミュゼ側も負担が少なくて済みます。せっかく準備をして待っていてくれたのに、それをふいにさせてしまうのは申し訳ないですよね。余裕をもってキャンセルしたことで、他の人が脱毛の予約を入れられることもあるでしょう。ちなみに生理になった際の連絡では、生理になってしまったということをきちんと伝えましょう。恥ずかしかもしれませんが、正直に言ったほうがやむを得ない事情であることが伝わるので可能な限り調整をしてもらえるかと思います。

毛周期の基礎的な知識

脱毛などしたい方多いと思いますが、毛周期という言葉を知っていますか?髪の毛は一日に50本は抜けるといわれていて、数年すれば全部なくなってしまう勢いなのに髪の量は減らず維持されています。この髪の毛が生えてから抜けるまでのサイクルのことを毛周期といいます。
サイクルは3つから成り立っています。
まず、成長期といわれる髪の細胞分裂が活発に起こり、新しい髪ができあがる時期です。
毛の細胞分裂が弱まり成長が止まる時期を退行期、毛が抜けてどんどん抜け落ちていく時期を
休止期といいどこの毛も同じサイクルになっています。
しかし、毛周期は体の部分によって違います。
髪の毛の毛周期はとても長くて、
一日に0.3ミリ程度の成長期があり、だいたい3〜4年で退行期を迎えます。
わきや眉毛、あとは下半身の毛はおよそ4カ月で生え替わります。なので、脱毛などを行ってもこのくらいの期間でまた新しい毛が生えてきますので、定期的に通わなくてはいけません。

脱毛サロン

脱毛効果は毛周期の関係

下半身のむだ毛の処理なんてもうしたくない、夏になり露出する機会が増えてきたからいっそ脱毛しちゃうかなぁ。と思っている方!早めに脱毛した方が良いですよ!エステサロンで行われているのは光脱毛というものなんですが、通常一度ではあまり効果が実感出来ず、何回か通っておかないと駄目だそうです。つまり今日明日急いで綺麗になりたい!というのはなかなか難しいのです。 Read the rest of this entry »

除毛クリームを使った脇脱毛

除毛クリームを使った脇脱毛について、ちょっとしたコツをお教えしたいと思います。除毛クリームを使ってのお手入れで、毛が溶け残るなどのトラブルがあって使用を諦める人もいるようですが、コツをつかめば抜いたり剃ったりせずに便利にツルツルの脇を手に入れることができますよ。まずひとつめは、毛がある程度長めのほうがやりやすいと言うことです。短すぎると除毛されにくいのだとか。脇毛が伸びるまで我慢するのは中々抵抗のあることかもしれませんが、ここぞという日にツルツルにしたいのならば毛がある程度伸びるまで待ってみるのがおすすめですよ。また安全とは言いつつも毛が溶けるのですからある程度肌にも負担はかかります。ですからかならずパッチテストと言って柔らかく目立たない場所に薬剤を塗って放置、拭き取った後異常がないか確認する方法を実施してください。加えて除毛クリームを使用する1週間ほど前からはカミソリや毛抜きなどを使った自己処理を控えるようにしてくださいね。自己処理をしてすぐ除毛クリームを使うと、肌への負担が大きくなってしまいます。

脱毛したいときには

普通は高い脱毛が安くできると聞くとちょっと脱毛の効果を疑ってしまいますね。でも、同時にそれならちょっとやってみようかなって気にもなります。まずは一番気になるところから始めてみるのもいいかもしれないですよね。とくにワキは春になってきたらノースリーブの服を着るまでにはなんとかしたいですね。

脱毛もいろいろ方法があるようですが、永久脱毛になると電気の針を毛穴にさして毛根を焼き切っていくそうですよ。 Read the rest of this entry »

脱毛の種類は豊富

脱毛は今までずっと悩んでいたデリケートゾーンや、わきのお手入れの手間をなくしたり、減らしたりするのにとても役に立ちます。脱毛と言ってもいろいろな種類の方法が浮かぶと思いますが、除毛クリームでは、肌に直接効果のあるクリームを塗ることによって肌表面にある毛を溶かして脱毛するというものなのですが、表面だけなので長期間の脱毛にはむかず、時間がたつと元通りに生えてきます。それでも毛の先端は溶かされて丸くなっているので今まで感じていたチクチクとした痛みは和らぐということです。 Read the rest of this entry »

毛周期と脱毛期間

最近でこそ脱毛してくれるミュゼのようなサロンが増えてきたので、しかも低価格化が進み、セルフ脱毛がイヤなB型の私は新聞の広告を拝見してネットの脱毛ランキングNO1のエステサロンを探すことができました。思っているよりも職場から近く原付で約20分程度通いやすい場所にできた脱毛エステサロンで嬉しい激安価格でわき毛のレーザー脱毛をしてくれるらしくわたしは、即効タブレットから予約したんです。値段は、全部で5回でおよそ3500円以内でした。約半年で少なくても三回は来るように勧められました。なぜかというとムダ毛の伸びてくる毛周期が関係するので、次回は一番短くても3ヶ月は間をあけて来るのがいいよって言われました♪毎回PCから予約してエステサロンに行ってコースは、おおよそ5分から40分で終了しますよ。思っているより短時間に終わるから負担もないですね。脱毛機器でレーザーを当てると黒い物に反応して焼くというような話だったと思います。レーザーを当てた時にバチン!って音がして軽く痛みを感じる時もあったけどそれも数回でした。だいたい数えてみると片方の腕に5回から10回くらい照射してました。うぶ毛のような薄い毛には反応しにくいとも担当スタッフから聞かされました。サロンに来る前は、自分で鼻毛抜きを使用して少しづつ抜いていましたが、手間だし、ワキの色素沈着がめっちゃ気になっていました。毛の抜いたところのお肌がガサガサになっていたのも悩みの種でした。5回のワンクールで完全には脱毛できませんが、次回のキャンペーンの入会をしたんです。レーザー脱毛するようになって気になる部分の無駄毛がかなりはえてこなくなったんですよ~!なので、剃刀でお風呂で処理しなくても大丈夫になりました。これほどまで脱毛サロンでの脱毛が効果があることをもうちょっと以前から確実に脱毛していたでしょう。多分ですが、次は、デリケート部分・顔のうぶ毛もムダ毛のない女子力高いお肌にしようとたくらんでいます!(笑)あなたも一度お試しください!http://xn--zdkza997rdea170mhsvwpgq77a.asia/

わき脱毛をすると脇汗が止まらなくなる

ワキ脱毛をすると脇汗が止まらなくなるという体験談が多く見かけられるようになりました。恐らくワキ脱毛の価格が下がり、より多くの人がワキ脱毛をするようになったためにそういった情報が世に出やすくなったのだと思います。結論から申し上げると、この症状は実在します。ですが何故こういった現象が起きてしまうのかについては未だ医学的には証明されておらず、憶測が飛び交っている状態なのが現状です。ひとつの仮説として、脱毛行為が汗腺であるエクリン腺を刺激するからではないかというものがあります。しかし仮にこの刺激で発汗量が多くなったとしても、それは一時的なものであるはずだそうです。では何故脇汗が止まらなくなるのか、それには精神性発汗が考えられるとする専門家達がいます。脱毛施術により一時的に汗が増えたという事実に意識が恒常的に向いてしまい、また汗が出たらどうしよう、などと不安に思ったりする意識が発汗を促してしまうのではないかと言うのです。確かに精神性発汗という症状は実在しますからね。ただ汗については制汗剤やエチケット商品などで対応していくことが可能なので、汗が増えることを危惧して脱毛を諦めるというのはもったいないことだと個人的には思います。